自分は犬すら飼えないのか。

f-hanna2008-02-29

捉え方によっては語弊があるかもしれません。3年くらい前の自分の心境です。
人は誰でも自分の夢や理想像があります。やりたいことも一つや二つではありません。誰にでもです。とても人に言えないくらい恥ずかしくて大きな夢があります。私の場合、今すぐにでも実現できるものの中に『犬と暮らしたい』がありました。
でも、一人暮らしだし、仕事で泊まりはあるし、お金はないし。犬の勉強をすればするほど臆病になっていきました。“自分は犬すら飼えないのか”。
当時本屋に並んでいたしつけ本をほとんど読みあさり、ドッグライフカウンセラーという資格もとりました。
誰でも夢は持てます。でも思っているだけではだめです。動かないとだめです。


この一歩が私の人生を変えました。だからはんなは私にとって特別です。一番勇気が必要でとても大きな一歩をくれたはんなは特別です。