トイレで感動しました。

f-hanna2006-08-19

昨晩寝ていると、いつものようにハンナが夜中の2時ごろ起きてきて、ウロウロし始めました。現在、寝るときのハンナは部屋の中でフリーです。おしっこをしたいときに起きてくるようです。
私は薄目を開けて、ハンナがクンクン匂いを嗅ぎながらトイレする場所を探している様子を感じていました。すると、トイレではないところで、しようとしたのです。私は慌てて、『ハンナ、そこじゃない!!』と言いました。
なんとハンナは、そこでするのをやめ、小走りでトイレまで行き、おしっこをしたのです。
すごいですね。ハンナは言葉が分かるのでしょうか。私は、寝ぼけていて夢を見ていただけなんだろうかとも疑いました。
朝起きると、ペットシーツの上にしっかりおしっこの跡がありました。
人間の子供と一緒です。